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マイナンバー記載の住民票の交付について

マイナンバーの取扱いについては、番号法(行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律)に基づき、厳格に取り扱うよう定められています。
マイナンバー記載の住民票の請求があった場合、免許証等により本人確認を行い、申請書に利用目的を具体的に記入していただきます。
そして、同一世帯でない方からの申請の場合、住民票は請求者ご本人の住所宛に直接郵送いたします。
代理人に対して直接交付することはできませんのでご注意ください。

代理人申請時に必要なもの

  1. 代理人の本人確認書類
  2. 委任状[PDFファイル/27KB](マイナンバーを記載した住民票であること、利用目的が明示されていることがわかるもの)

手数料

世帯一部(1人)の住民票 1通 200円
世帯全部の住民票 1通 200円
(ただし1ページ増えるごとに50円増とする。)

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